FC2ブログ

子どもの意志。

子どもが「やりたい!やってみたい!」と感じた時はとても素敵な瞬間だと思います。

先日、小学1年生の親御様からキャンプの申し込みをメールでいただいた時にこんな内容がありました。
「サッカー経験は今年の4月から始めたばかりなのと、親元を離れての宿泊が初めてなので少々不安ではありますが、本人の希望もあり申し込みました」

夏休みなので、家族での予定などもあるとは思いますが、子どもの「やってみたい!」の気持ちを大事にしていただいている親御様なんだなと感じました。
1年生なので離れての宿泊も心配だとは思います。
心配事として、先ずは「1人で大丈夫かな?」だとは思いますが、子どもの順応能力は凄いもので、以外と経験してしまえば出来てしまうものです。
主催側の私たちは安全第一を考えて計画を立てて行っておりますが、キャンプが始まるとわんぱくで元気な子どもたちに驚かされることが何度もあります。

キャンプで初めて会った子どもたちが挨拶をして会話をしだす・・・
大人にとってみたら自然な流れですが、成長していく子どもたちにとっては自分の意見を言えるかとても重要な時間になるのかもしれません。
社会に出ても同じですね・・・

今回もどんなドラマがうまれるのか楽しみです!!
キャンプの様子はこちらのブログでも随時アップしていきますのでお楽しみに。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Jroots

Author:Jroots
Jroots Sports International

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム