FC2ブログ

黒いスポーツ飲料?

アカデミーでは天気、気温などにより休憩を取るタイミングを調整しています。

休憩時にはそれぞれが持ってきた飲み物を飲むようにしているのですが・・・。
ほとんどの子ども達が、スポーツ飲料・お茶・水を摂取している中、黒い飲み物をゲップをしながら飲んでいる子がいました。

「うそでしょ?」

黒いスポーツ飲料を今まで見た事がなかったので、近くに寄って確認してみると・・・
のどごしすっきりの炭酸飲料でした。

「マジでか?」

聞くところによると、お金を親からもらって、自分で飲み物を買ってから来るとのことでした。
それは別にいいけど~。
サッカーの休憩時にのどごしすっきり炭酸飲料って・・・。

飲んじゃいけないとは思いませんがスポーツの時はいかが?
上から下から空気が出ちゃうよ。

その子の隣でもグレープ味の炭酸飲料・・・。

2人して上から下から空気が出ちゃうよ。

次回からは違う飲み物にするように話しましたが、家でも自由に飲める状況なのかと心配です。
自由って怖い。
子どもだけではなく、何かしら保護者の方にも伝えていかなくちゃ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Jroots

Author:Jroots
Jroots Sports International

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム