FC2ブログ

はい解散。

久しぶりにトレーニングを途中で中止にしました。

四月で学年がひとつ上がって一ヶ月以上が過ぎました。
新しいクラスにも慣れてきて、新しい友達もできたと思います。
ジェイルーツのアカデミーでもトレーニングを一緒に行う仲間がかわりました。

学校、家庭などで子ども達がどのように生活をしているのか正直わからない部分が多くあります。
でも、ジェイルーツに来たからにはルールを守ってもらいます。

喋らないで、話している人を見て話しを聞く。
やることをやる。
自分勝手な行動をしない。など・・・。
そんな当たり前のことがルールです。
でも、残念ながら当たり前のことができない。
チャンスは何度もあったのに・・・。
もちろんやっている子は一生懸命にやっている。
そんな子は理由がわからないかもしれない。
でもサッカーは個人スポーツではなく団体スポーツ。
注意できるチャンスは何度もあったのに・・・。
誰かがやってくれるのではなく自分がやる。
厳しいかもしれませんが今やらなければ!!

今まで生きてきた中で壁にぶつかったことはあったと思います。
その壁を夢中になって登ってきたのか、避けてきたのか、誰かに助けてもらったのか。
子ども達を見ているとそんな背景を感じることがあります。
小さな壁でもいいから自分で登って次の壁に挑戦する。
あきらめたら癖になってしまうしいろんなことを簡単にあきらめて次を選ぶ。
そんなのは大人になってから感じればいい。
情報化社会の中で生きていかなければいけない子ども達に夢中になれる環境を提供していかなければ想像だけが膨らんでしまう。

夢中になって頑張れば必ず自分のためになる。
それはサッカーだけではないと思う。

サッカーだけ上手くなってもしょうがない。
人としてもどれだけ成長できるか。
ジェイルーツがそんな場所であってほしいと思うし、しなければいけない。
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

Jroots

Author:Jroots
Jroots Sports International

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム