FC2ブログ

チャレンジキャンプ。

毎年、夏休みにサッカー&アドベンチャーキャンプを開催しています。

今年も8月に開催予定をしており、まもなく詳細を告知できるところまできました。
この時期に夏休みの計画を立てる方が多いみたいで、電話、メールにて開催日の問い合わせをいただきます。
問い合わせでの「楽しみにしています」という言葉にとても幸せを感じます。
まずはアカデミー生に告知をして、ホームページでも紹介させていただきます。

親元を離れ、自然の中で仲間と共に過ごす数日間。
決められたスケジュールをこなすためには、ルールを守ることだったり、協力して行わないと一日の最後の方はかなりしんどいことになってしまいます(内容は学年により変わります)。
サッカーだけではなく、いろんなことにチャレンジをして克服していくことで、本人の中で変わっていく何かがあります。
そこがチャンス!
アカデミー生には、週一回のアカデミーだけでは伝えにくいところをキャンプで追い込みます。
一般参加の子は、その子のことを理解しながらやっぱり追い込みます。
きつい表現ですいません(自由な時間はたくさんあります)。
強制的にやらせるのではなく、やらなければ何も始まらない環境を設定して、子ども達がどこまで頑張れるか。
スタッフは、見ていない様子でいながらものすごく見ています。
言われて気づくのではなく、自分で気づく。
頑張ったあと、本当は褒めてあげたい気持ちを抑えて、
「普通じゃない。」

しんどい事だって出来るって。
一人じゃない。
仲間と一緒だもん。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Jroots

Author:Jroots
Jroots Sports International

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム