FC2ブログ

Nurse Information。

☆親子でメタボ改善!鍵となるのは体力☆

こんにちはナース則竹です。
朝夕めっきり冷え込む今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?スポーツの秋を存分に楽しまれたでしょうか?厚生労働省において、子供のスポーツ活動の調査が行われており、「週3回以上活動している」と回答している子供たちは増加傾向にあります。そして近年、メタボリックシンドロームが話題になり一斉に腹囲を測っていますが、大切なのは体力!体力をつけること、すなわち心臓や肺を鍛えることが健康の鍵であり、子供にとっても大人にとっても重要です。スポーツ活動って大切ですね…
それではクイズです。正しいのは?
①中学生の男の子の半分が週3回以上スポーツ活動をしている 
②人間は、痩せていれば痩せているほど良い 
③少し太っていても、体力がある方が良い


答えは③です。中学生の男の子は73.1%が週3回以上スポーツ活動をしているそうです。太りすぎは確かによくありませんが、痩せすぎもよくありません。少し太っていても体力があることが一番!
寒い日には、家族、友だちをさそって、外に出てサッカーをしよう!
インフルエンザも蹴り飛ばせ!!みんなで楽しい体力づくりを♪♪♪

ナース則竹さん、ありがとうございます。
寒くなってきましたが、思いっきり体を動かして、いっぱい汗をかいて、よく噛んでご飯を食べる。
大切ですよね。
外から帰ったら手洗い・うがいを忘れずに!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Jroots

Author:Jroots
Jroots Sports International

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム