FC2ブログ

Nurse Information。

今回から不定期ではありますがNurse Informationをお届けします。

こんにちは。ナース則竹です。
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋・・・秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか?
夜寝て、昼間起きるという生活リズム。体の組織にも生体リズムがあります。健康のためにも、夜更かししないように気をつけましょう!それではクイズです。正しいのはどれ??
①成長ホルモンが一番働くのは昼間である
②寝る前に43度以上の湯で体を温めると睡眠の質が上がる
③早寝早起きの睡眠のリズムが健康づくりの基本である


答えは③です。
成長ホルモンは、2時ごろに一番よく働きます。白血球や細胞分裂も同じように深夜に最も機能します。よって、眠っている間に身長が伸び、体の掃除が行われるのです。大人もアンチエイジングのために夜は十分な睡眠をとりましょう。寝る前に39~42度の湯に10分ほどつかると、体温が上昇し、睡眠の質を上げます。早寝早起きは、子どもの肥満改善にもつながると世界保健機構(WHO)も提唱しており、健康づくりの基本になっています。
早寝早起きをして、サッカーを楽しもう♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Jroots

Author:Jroots
Jroots Sports International

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム