FC2ブログ

高尾駅到着。


高尾駅で中央線に乗り換えました。
なかなかの自然体です。

新宿駅出発!


みんな元気に集合しました!
一本早い電車で出発です。

甲州キャンプ初日。

甲州キャンプがまもなくスタートします!

今回のキャンプの主役は1・2年生。
みんな元気に集合してくるかな?

暑さに負けないよう、朝ごはんをしっかり食べて来て下さいね。

保護者の皆さまへ。
キャンプ間の気候ですが、天気予報によると猛暑となっております。
現地では子ども達の体調管理、安全面を第一に考えて行動いたします。
トレーニングでは休憩(日陰にて)を多くとり、こまめに水分補給をしながら行います。
無理せずに行います。

今回のキャンプでは色んな事にチャレンジをして、乗り越える喜びを感じてもらえたらと思います。
2泊3日の間、よろしくお願いいたします。

甲州チャレンジキャンプ!

11日~13日まで1・2年生のチャレンジキャンプで山梨県甲州市に行ってきます。

参加者のみんなはもう準備が終わったかな?
忘れ物をしないように、自分の物には必ず名前を書いてください。
現地での様子はこちらのブログで出来る限りアップしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

サバイバルキャンプ生活終了。

三泊四日の神津島キャンプが無事に終了しました。
今回は低学年が多く、大変だった事と思います。
この経験が普段の生活から出てくれることと思います。保護者の皆さま、お子様をキャンプに参加させていただきありがとうございました。現地での様子を聞いてあげてください。参加してくれたみんな、お疲れ様。よく頑張りました。今日はゆっくり休んでください。
最後になりますが、今回のキャンプに関わっていただいた皆さま本当にありがとうございました。

間もなく到着。

海ほたる、風の塔を通過しました。間もなく到着します。
子どもたちも起き始め、さっそく「コーチ、腹へった~」。

大島出発。

少し遅れて大島を出発しました。
竹芝桟橋到着予定時間は18:15となります。
よろしくお願いします。
ちなみに子どもたちは疲れたのか、ほとんどの子が寝ています。

お土産。


風が強かったのでジェット船が出るか心配しましたが、無事に時間通りの出発となります。
現在お土産選び中!

ごめんなさい。


更新が遅くなり申し訳ございません。
正直最終日はバタバタです(笑)。
食器類の個数確認、テントの片付け、掃除・・・

おやすみなさい。

真っ黒に日焼けした子どもたち、お風呂では少し痛かったみたいです。
三日目も無事に終了し、満天な星空を眺めながらテントに帰って行きました。
明日は最終日です。
親元を離れて生活してきたこの三泊四日間、色んな事を経験してよくがんばりました。
いい距離でお子様を迎えていただけると幸いです。
前よりは少しかっこよくなったかな?
明日もよろしくお願いします。
お休みなさい。

大興奮じゃんけん大会!


キャンプ参加賞選びが想定範囲外に盛り上がりました!
確かに貰って嬉しい物ばかり。
希望商品をゲットした人、良かったの~。
親に自慢して下さいよ。
そしてたまには応援しましょ~。

夕飯。


早めの夕食で焼きそばを食べました。
何でこんなにも美味しく出来るのか不思議です。
これから風呂に入り、勉強会&プレゼント抽選会です!

海水浴。


山登りの予定を変更して、海水浴に来ています。
浮き島まで泳いだり、カニ、ナマコをとったりと様々なことにチャレンジをしています。
泳げない人はこれから砂に埋められるそうです!

トレーニング。


結構辛いトレーニングを楽しみながらやってます。
給水を多くとりながら日影で休めば直ぐに復活します。
子どもたちは強いんです!

三日目スタート!


おはようございます。
陽射しは強いですが日影に入ると心地よい風がすり抜けます。
6時半に起床し、散歩、朝食を済ませてこれからトレーニングになります。今日も一日よろしくお願いします!

二日目終了。

怪我人もでずに無事に二日目が終了しました。
そろそろ疲れと精神的な部分で弱音がでてくる頃ですが、友だちの前では我慢もします。
自分で乗り越える力をつけるキャンプでもありますので突き放すこともございます。
どれだけ子どもらしさを見せてくれるのか、臨機応変に対応します。

おかわり~!


最高のカレーライスが完成しました。
ほとんどの子がおかわりをして満足気な顔です。
大自然の中での食事はやっぱりいいものです。

夕飯。

トレーニングが終わり、これからカレーライスを作ります。
みんな元気ですよ!

サバイバル


おはようございます!
昨晩は、地震に続き集中豪雨にみまわれ、テントが全滅でした。深夜にもかかわらず、みんな迅速に動き、雨をしのげる場所で全員で眠りにつきました。

朝からみんな元気です。
おかわりの連続

23:58分に起きた地震について

先ほど23:58に起きた地震についてご報告いたします。

大きく揺れましたが、スタッフ四名にて、子ども達全員確認しています。
キャンプ地の中でも、広いグランドにて滞在しています。


また海からも離れた、島内では、高い位置にて全員で過ごしています。

余震に備え、スタッフは寝ずに過ごします。(子ども達は地震には気付きませんでした)

緊急な情報に関しては、このブログにてご報告させていただきます。

完食


しばらくアップできず、申し訳ございません。

今晩のメニューは、
「もやし豚肉しめじ丼」でした!
みんながおかわりをして完食。
大満足です!

これから勉強会して、就寝となります。

おやすみなさい。

天然水。


トレーニングの休憩時には天然水で手足を冷やしたり給水をしています。
これが最高に気持ちがいいんです!
これからもう少しトレーニングをして、風呂に入ります。

トレーニング。


無事に神津島に到着しました。最高の天気です。
各班でテントをたて、自己紹介しながら昼食を食べました。
これから芝生のグランドでトレーニングします!

ありがとうございます。

キャンプ参加者保護者の皆さま、手を振って送っていただきありがとうございます!
見えにくかったと思いますが、子供たちも手を振ってましたよ。

出発します!

2011年夏の神津島キャンプスタートです。
それぞれのテンションのなか、大きな荷物を持って行ってきま~す。

プロフィール

Jroots

Author:Jroots
Jroots Sports International

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム