FC2ブログ

もうすぐ1年生。

たびたびブログに登場しているYです。
あっ、ど~も。

俺っ、もうすぐ1年生。
でも、なんの心配もないよ。
だって友だちも一緒に1年生だもん!

ママと少し会えないのがちょっとだけ寂しい・・けど、俺は大丈夫。
大丈夫だと思うよ。
だからガンバル。

学校って靴下履かなくてもいいのかな~?
ズボンの上にサッカーパンツ履いていいのかな~?
さっきの試合であいつにボール取られたな~。くそっ。
早く試合やりたいな~!

Y君を見ていると、いろんな背景が見えてきます。
こんなことを本当に考えているかは分かりませんが、このままY君のスタイルは貫いて欲しいです!

Yです!
スポンサーサイト

FCJrootsジュニアユース セレクション練習会のお知らせ。

■2011年度の入会希望選手を対象としたセレクション練習会を開催いたします。

【対象】
2011年度新中1・2年生
【日時】
2011年2月13日(日) 15:30~17:30(15:00~受付)
【場所】
西東京市市民公園グランド
【参加費】
無料

セレクション練習会の詳細はこちらから
FCJrootsジュニアユース公式HP

強い気持ちを持って一緒に戦おう!

自分でやっていますか?

学校の準備、サッカーの準備、習い事の準備など、自分の事を自分でやっていますか?

忘れたこと、出来なかったことを誰かのせいにしていませんか?

自分のことを自分でやることは当たり前の事です。
大人からすると「早くしなさい!」と感じていても我慢することがその子が成長するためだと感じれば、待てますよね。

サッカーでも私生活でもそんな場面はよくあります。

でも見守ってみませんか。
温かい気持ちで。

とりあえずは自分でやらせてみましょうよ。
子どもの成長を信じて・・・。

誠之校1・2年生アカデミー。

昨日(1/17)は誠之校1・2年生アカデミーを行いました。

ここ何日か寒い日が続いていたので体調管理は大丈夫かと心配でしたが、みんな元気にやってきました。
一人休みだったかな。

この時期は風邪・インフルエンザ等が流行ってくるので、遊んだり、サッカーをした後は必ず手洗い・うがいをやろうね!

たくさん身体を動かして風邪・インフルエンザに負けない身体にしよう。

フラフープ。

ヒュンメル展示会。

今日は、いつもお世話になっているヒュンメルの展示会にお邪魔しました。

ヒュンメル展示会。

スタッフのみなさんにはいつも良くしていただき、本当にありがとうございます!
毎回パワーをもらいます。
本年もよろしくお願いいたします。

ヒュンメルの春/夏パンフレットが完成したみたいなので、見たい方・欲しい方は担当のコーチまで!

カタログ。

はじめてのおつかい。

テレビの影響を受けて、今朝、プチはじめてのおつかいを行いました。

発端は、姉(M10才)が言い出した「妹(K5才)にもやらせよう!」

Mは経験していたのでなぜだか強気。
私はその様子を気にしていないそぶりで、すこぶる気にしていました。


先ずは母親が料理を始めて、「塩がない!」と言い始め、Kにお願いするという台本。

そしてスタート!

母親「塩がないからKちゃん買って来てくれない?」
K:何も言わず得意の白目
母親「いつものコンビにでいいからさ~<顔見知りの定員さんがいるらしい>」
K:近づいて来て寝たふり
K:さらに、笑いながら寝たふり

少しの間があり、決心したらしく、
K:行ってもいいよ。

みんなはKが行かないだろうと思っていたので、声には出さず心の中で「よし!」

約250mの距離でしたが、信号など車も通る道があるので姉に指令を下しました。
「見つからないように尾行を頼む」と。
出発する前にチェック事項を再確認し出かけていきました。

母親曰く、「楽しそうに行ったよ。」
と言われてもこっちは正直心配。
もちろん心配な感じを顔には出しませんが。
これでも父親としての威厳があったり、なかったりするので・・・。

約20分後、「ただいま~!重かったよ~」
と大きな声で帰ってきました。
大人が持つと軽いお買い物もKにとってはとても重かったらしいです。
重さだけじゃなくいろんな物も詰まっていたのかな?

最後に、見つからなかったか姉に聞いたら、行きの途中で見つかったらしく、でも、電柱に隠れながら最後まで任務は遂行したと言ってました。
見つかった時点で任務を果たしていないと思うのですが・・・

まあ、でもみんなが良い経験をしたのではないかと思います。

次は何をやろうかな。

私事ですいません。

お知らせ。

本日(1/8)の誠之校アカデミーは校庭が使えないため、体育館にて行います。
ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

※木の剪定のため

アカデミースタート!

2011年のアカデミーがスタートしました。

昨日はまだ学校が休みということもあり参加人数は少なかったですが、正月でお腹が膨らんだ子はしんどそうに走っていました。

さて、誰がお腹ポッチャリチャンピオ~ンの座につくのでしょうか。

年始のご挨拶。

昨日はいつもお世話になっている皆様に年始のご挨拶を兼ねていろんな話しをしてきました。
熱い気持ちを持った人たちと話すといつもパワーをもらいます。

子ども達のこと、親のこと、指導者のこと、地域のこと・・・
まずは自分に熱い気持ちがあるか、その気持ちを冷静に見つめることが出来て、もちろんいろんな情報も取り入れながら伝えていけるか。
その思い・気持ちがスタッフ間で共有ができているのか。

サッカーを通じて子ども達が子どもらしく活動・活躍できる場所を提供できているか、いろんな方向から確認をしながらですね!

謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます。

2011年も引き続き、Jrootsの理念がぶれることなく、こども達と一緒に夢を追い続けて進んで行きます。

みなさまのご指導、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


Jrootsスタッフ一同

プロフィール

Jroots

Author:Jroots
Jroots Sports International

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム