FC2ブログ

お知らせ。

本日の誠之校アカデミーは校庭で開催致します。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

ジュニアユース開校のお知らせ。

2010年4月より、NPO法人スポーツプロモーション主催・運営のもと、文京区周辺を活動拠点とするジュニアユース「FC Jrootsジュニアユース」を立ち上げることとなりました。
これもみなさまのご支援、ご協力があってのことと強く感じております。

つきましては、トレーニング体験会(セレクションではありません)を開催いたしますので、興味がある方はこちらを御確認下さい。

ご参加をお待ちしております!

そろそろ春かな。

昨日、アカデミーが始まる前にグラウンドを歩いていたら先客がいました。

てんとう虫。

そろそろ春かな。

踏まれるとかわいそうだからグラウンドの外に運んであげようと手に乗せたら、黄色い液体が出てきました。
これが、石鹸で手を洗ってもなかなかおちないこと。
恐るべし。

Y'sスタイル。

誠之校のオシャレ君、Y'スタイルのご紹介です。

今日のY'スタイルは、
サッカーパンツの下にパンツスタイル。
靴下を履かず靴を直ばき。
シャツを少し出し、サッカーパンツの紐は気にせず、風をきって走ります。

最近身長が伸びてきて、男っぽくなってきました。

Y'sスタイル。

やねせん。

昨日は誠之アカデミーの前に時間があったので、やねせん(谷中・根津・千駄木)を歩いてみました。

スタートは春日駅。
春日駅(東京ドーム近く)→西片(誠之小学校)→本郷(東大近くのラーメン屋で昼食)→千駄木・根津・谷中をブラブラ散歩→誠之小学校へ。

昔ながらの雰囲気がありながらも、新しいショップ、カフェ、旅館等が所々にあり、素敵な雰囲気でした。
約2時間歩いてみましたが、散歩には良いかも。

自販機と旅館がコラボ。
かっこいい~。

ツル柄の自販機。

最近は寒いですね。

東京でもここ何日か寒い日が続いています。

昨日のアスタジアム校では雪交じりの中でのサッカーでした。

写真ではわかり辛いですが・・・。

早く暖かくならないかな~。

さむいっす。

打合せ。

文京区にてPTAの方、保護者の方、NPOの理事の方々と打合せを行いました。

内容につきましてはもう少ししたら発表できると思います。

まずはスタートをするためにはどのようにしたら良いか、どのような方向性で動いたら良いかなどろいろとアドバイスもいただきました。

いろんな人がサッカーについて考える。
一生懸命にボール・夢を追いかけ、いろんなドラマがうまれ・・・

同じ方向に進むために一緒に考えてくれる。
最高です。
サッカーは楽しいですね。

お知らせ。

本日(2/13)の誠之校アカデミーは雨のため体育館にて開催致します。
なお、天候の状況でグラウンドに変更する場合もありますのでよろしくお願い致します。

お知らせ。

2月11日(木)の元気ッズは祝日のため休みとなります。
よろしくお願い致します。

お知らせ。

本日(2/9)のアスタジアム校アカデミーは現在のところ(2/9 12:35)通常通りに行う予定です。
なお、天気の状況により中止となることがございますがその場合は再度こちらのブログにてご連絡をさせていただきます。
早く来れる方は早めにお越しください。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

インターンシップ。

明日からインターンシップとして大学生がコーチとして参加をします。

子どもたちがどのような反応をするのか非常に楽しみです!

初めてJrootsの現場の雰囲気を体験する学生。
自分のためになるように楽しんで参加をしてください!

新たな気持ちで!

ここ一週間いろんなことがありブログを更新できませんでした。
申し訳ございません。
気持ちを引き締めて今日からブログも更新していきますので引き続きよろしくお願いします。

お知らせ。

本日(2/2)のアスタジアム校は通常通り開催致します。
寒いので、温かい服装でお越しください。
また、雪の影響で滑りやすくなっておりますのでお気をつけください。

勝負して感じること。

負けるのが嫌だから勝負をしない?
負けるのが恥ずかしい?

いやいや、勝っても負けても得ることはたくさんあります。
負けたくなければ勝つためにはどうしたらいいのかを考える。

勝負して終わりではなく、「どうして」を大切にしてほしい。

今日負けたんだったら明日勝てばいいじゃないか!
そのためにどうしたらいいのか・・・

自分で自分のステージをあげていこう!


勝負すること。

プロフィール

Jroots

Author:Jroots
Jroots Sports International

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム