FC2ブログ

ビタミンサッカー。

お知らせです。
ビタミンサッカー参加者の募集を開始しました。

みかん狩りでビタミンを補給して、寒さに負けない身体をつくろう。
サッカー交流もするよ!

詳しくはこちら。
スポンサーサイト

おめでとう!

本日、高校3年生のアカデミー卒業生がアカデミーに遊びに来ました。

推薦で大学に合格したと報告に来てくれました。

自分の夢、目的を達成できる学校を選んだそうです。

夢や目標がある人は輝いていますね!

おめでとう。

お知らせ。

10月29日(木)の元気ッズはお休みとなります。

よろしくお願い致します。

冬用衣類について。

いつもお世話になります。アカデミー事務局です。

今回は冬用衣類についてご連絡をさせていただきます。
秋も深まり、肌寒い季節となってきました。そこで、当アカデミーでは、ご希望される方に冬用衣類の販売をさせていただきます。ご希望の方は担当のコーチに御確認下さい。
よろしくお願い致します。

ヨガ教室。

昨日は誠之小学校にてヨガ教室を開催しました。

小林先生の指導の中、1時間半の時間を楽しく身体を動かすことが出来ました。

普段使うことのない筋肉を、呼吸を整えながら無理せずに、はい、犬のポーズ!

身体がポカポカです。
何だか身体が柔らかくなった気分。
出来ると思っていましたが中々出来ないもんですね。
家でもやってみます。
終了後は色んなご感想をいただきました。
ありがとうございます!

そして、いよいよ11月からは定期的なヨガ教室をスタートします!
詳細はこちら。
初心者のためのやさしいヨガをゆっくり楽しみましょう。

茶色の電車。

山の手線を利用されているみなさんはご覧になられましたか。
茶色の電車を。
山の手線命名100周年を記念して運行中らしいです。

今日、ホームで待っていると、偶然に茶色の電車がやって来ました。

乗っている間も何だか嬉しくなって、
今日はいいことありそうだな~とか、
降りたら写真撮らなくちゃ(でも恥ずかしいな)とか、
考えながら乗っていました。

記念に撮っときましたので載せちゃいます!
12月4日まで走っているみたいですよ。

山の手線。

お知らせ。

本日(10/22)の元気ッズはお休みとなります。

よろしくお願い致します。

将来の夢。

先日、小学校の卒業文集が出てきました。

「あなたの将来の夢は何ですか?」
との質問に、
「市役所に勤めてサッカーを続ける!」
と書いてありました。
当時はJリーグがなく、静岡県の某市役所サッカー部がとても強く、小学生の自分には、かっこよく見えていたのだと思います。

地味~。


あなたの将来の夢、
今の目標は何ですか?

夢や目標はありますか?

お久しぶりです。

ブログもお久しぶりですが、誠之校も今日から久しぶりにアカデミーがスタートしました。

インフルエンザで学校閉鎖になり、先週末は学校自体に入ることが出来ませんでした。

皆さんは大丈夫ですか?

予防のために手洗い・うがいは当たり前ですが、たくさん(いろんな種類を)食べて、早寝早起きをしましょう!

お久しぶりです。

誠之アカデミーの活動について。

いつもお世話になります。アカデミー事務局です。

文京区誠之校の活動場所である誠之小学校が10/15日より学校閉鎖となりましたので、10/16(金)、17日(土)の誠之校アカデミーは活動を自粛させていただきます。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。

なお、10/19(月)は活動再開の予定です。

今年もやります!

随分と涼しく、いや、肌寒くなってきましたね。

と言うことは、今年もまもなく、みかんが美味しくなる季節がやってきますね!

今年もやりますよ!あのイベントを。

去年は途中から雨になり、急きょ温泉に変更になってしまったあの企画。

今年はやりたいですよ交流サッカーも。

詳細はまもなくお知らせします。
みなさんお楽しみに!

ビタミンサッカー。

ロナウドは今日も元気です。

ジェイルーツ誠之校のロナウドは今日も元気です。

3年生になり、サッカーが上手くなりたいという気持ちが強くなってきました。

トレーニングを一生懸命にやってます。
ふざける時は楽しそうな笑顔です。

メリハリって大事だよね。

誠之校のロナウド君。

お知らせ。

10/8(木)の元気ッズはお休みとなります。

よろしくお願い致します。

雨よけ。

今日は雨の中、アスタジアム校アカデミーがありました。

雨はパラパラと降っていましたが、トレーニングが始まってしまえばみんな真剣です。

格好は別として・・・。

ありなのか?

お知らせ。

本日のアスタジアム校アカデミーは通常通りに開催致します。
なお、雨量の状況により途中で中止となる可能性もございます。予めご了承ください。
タオル、着替えを忘れずに。
気をつけてお越しください。

ランニングマン。

正しくはランニングシャツマンかな。

今日は誠之校1・2年生アカデミーがありました。
アカデミーが始まる前のアップで汗ビッチョリ!

着ていた服を一枚脱いで、ランニングシャツマン登場です。

たくさん汗をかくのは気持ち良いね。

ランニングシャツマン。

衣替え。

10月になり、東京は随分と涼しくなってきました。

半そでのシャツでは少し寒い日もあります。
なので、先週からスタッフウェアをリニューアル!

今まで着たことのなかった色、緑色のジャージが登場です。
早速、子ども達からの賛否両論がありましたが・・・

見てる人は見てるんだな~。

ニュージャージ。

はじめまして。

今日も体験君が遊びに来てくれました。

楽しくサッカーできたかな?

はじめまして。

恩師。

私事ですが、先日、高校の時のサッカー部の先生と久しぶりに電話で話しをさせていただきました。

現在は某大学の教授になられており、とても元気で、パワフルでした。

先生には相談があり電話をさせていただいたのですが、お忙しい中、時間がかかっても真剣に聞いていただきました。本当にありがたいことです。

当時の自分は部活で結果がでず、心が折れそうになったことが何度もありましたが、サッカーが嫌いになることはなく、むしろ、サッカーの奥深さにはまっていたことを覚えています。
自転車で40分をかけて通学し、朝練があった時の昼食後はいつも睡魔との闘いでした。

そんな青春時代に、一緒にボールを追いかけていた先生と今でもつながっていることに嬉しさを感じ、とても感謝をしております。

ありがとうございます!

プロフィール

Jroots

Author:Jroots
Jroots Sports International

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム