FC2ブログ

お知らせ。

本日のアスタジアム校アカデミーは通常通りに行います。
また、雷、大雨などでやむを得なく中止となる場合は再度ブログにてご連絡いたします。
タオル、着替えを忘れずに。
スポンサーサイト

体験。

今月は体験にたくさん来てくれています。

今日は3人体験に来てくれました。
新しい仲間とサッカーボールを追いかけることは楽しいし、うれしいことです。

明日はどんな1日になるのかな?


関係ないですが、自分の宿題があるのでこれから頑張ります!

宿題開始!

ありがとう価格。

ジェイルーツオリジナル携帯用ミニゴール「E-Goal」。

多くの方々に使用していただき本当にありがとうございます。

たくさんの感謝の気持ちをこめて、最後の1個までありがとう価格にて販売させていただきます。

詳細はこちらから↓
http://www.jroots.net/index.html

服部コーチ。

今年の神津島キャンプには飛び入り参加で遊びに来てくれた服部コーチ。
なかなかアカデミーの現場には参加することが出来ませんが、岐阜で頑張ってます!

岐阜の情報はこちら!
FC岐阜

みんなで服部コーチ、FC岐阜を応援しよう

挨拶係交代。

昨日は今月最後の誠之校アカデミー金曜日がありました。

と言う事で挨拶係も交代です。

次の挨拶係を決める人は、現在の挨拶係です。
指名された人はヤダとは言えません。
挨拶係の言うことは絶対ですから!

お前だ~。

休みについて。

下記日時のアカデミーはお休みとなります。

・9/21(月)敬老の日
・9/22(火)国民の休日
・9/23(水)秋分の日
・9/26(土)誠之小学校運動会

よろしくお願いします。

イチロー選手。

今日もマリナーズのイチロー選手は大活躍をしたみたいですね。

でも、負けずとJrootsのイチロー選手も頑張っていますよ!

まだまだ身体が小さなイチロー選手(年中さん)。
鬼ごっこで年長さんに追いかけられると一生懸命に逃げます。
でも時々疲れて座ってしまいます。

そんなイチロー選手はサッカーが大好きです。
まだまだルールなんて関係ありません。

ゲームではゴール前までゆっくりドリブルをしてシュート。
でも時々、自分のボールが相手に取られてしまうのが嫌で座ってしまいます。
たまに、手でシュート。

でも、そんなイチロー選手が今日は違いました!
トレーニングでは、みんなに負けないように一生懸命に走ったり、
ボールを足に挟んで、コーンをジャンプ!・・・しようとして以外と高かったのでその場でジャンプしたり、
ゲームでは、今までにはなかった早いスピードでドリブルをしてシュート!

最後に何点取ったか聞いてみたら、
「4点と4点で4点取った!」
と言っていました。

ゲームは前半と後半があって、指を2本ずつ立てていたので、きっと4点取ったのかな。

少しずつ強くなっていくイチロー選手。
これからも注目です。

シルバーウイークアカデミー。

シルバーウイークをみなさん楽しんでいますか。

連休はスタートしましたが、Jrootsでは今日までアカデミーがありました。
休みの子もチラホラいましたが、明日から遊びに行かれる方も多いみたいです。
ずっと天気は良いみたいなのでたくさん遊べますね!

東京も、だんだん秋らしく涼しくなってきました。
そんな中、いつも楽しませてくれるY君(年中さん)が、指をピストルの形にして「バン♪バン♪」と言いながら近づいてきました。

「どうしたの?」
「カブチョムシの幼虫みちゅけた!」
周りの友だちからは
「見せて見せて~」
でも、みんなそのカブトムシの幼虫を見てからは無言。
みんな、本当なのか?何か違うような?・・・って顔。
自分ワールド開催中です。
アカデミーが終わるまで大切そうに手の中にしまって、一緒にトレーニングをしていました。
カブチョムシのヨウチュウ~。

カブトムシの後は、
「これ俺の馬」
「パッカパカ」
何にでも楽しさを見つける彼は最高です。
自分ワールド開催中です。
俺の馬。

ナースニュース。

☆丈夫な骨と歯で、おいしい食事&楽しいスポーツ☆

こんにちは Nurse則竹です。 
朝夕めっきり冷え込む今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
スポーツの秋を存分に楽しまれているでしょうか?スポーツを楽しむには、体も大切にしないといけませんよね…そこで丈夫な骨と歯を作るには??
①カルシウムだけたくさん摂れば運動しなくてもOK 
②カルシウムは1%が血液中にあるだけなので、不足しても大丈夫 
③大人になってからカルシウムを摂れば、骨は丈夫のままでいられる        


答えは全て×です。
①骨はカルシウムのほかマグネシウム、リン、ナトリウム、亜鉛などからなっているので、これらをバランスよくとると同時に適度な運動をしてカルシウムの吸収率を高めることも大切です。
②確かにカルシウムは99%が骨や歯に、1%が血液中にありますが、血液中のカルシウムが不足すると骨や歯のカルシウムを溶かして補おうとするので、カルシウムを十分に摂る必要があります。
③骨の成長は10代にピークを迎え、生涯を支える骨作りの基礎になるので、子供のころに丈夫な骨を作っておくことがとっても大切です。
 
豆知識:カルシウムの摂取目安量は1日1000mgです。とはいえ、摂りすぎもよくないです。バランスが大切!!
カルシウムが多い食物:ごま、いわし丸干し、牛乳、プロセスチーズ、小松菜、ひじき、木綿豆腐、ちりめんじゃこ

食育セミナー。

今日は、某Jリーグチームの栄養アドバイザーをされている方が講師の食育セミナーに参加してきました。
現役選手の食事メニューも教えていただきながら、ジュニア年代の食事(特に朝食)のとり方、バランスを考えた食事などいろいろなお話を聞くことが出来ました。

細かいことはたくさんありますが、食べることが生きていくうえで重要なことが再確認できました。
アカデミー生の生活状況をふまえながら、食育についてはもっと追求していきます。

新企画打合せ。

新しい企画の打合せをたくさんの方々を交えながら行いました。

内容はどうなの、概要はどうする、どこで?など・・・。

みなさんのいろんなご意見、アドバイスなど本当にありがたいです。

新しい企画に取り組むときはいつも気持ちが引き締まり、ワクワクします!

バランスをとりながら。

体育館トレーニング。

今日は雨が降っていたので体育館にてトレーニングを行いました。

アップではフラフープを使ってのステップやらボール遊びやら。

今がチャンスです。
楽しく真剣にやったもん勝ちですよ。

誠之校トレーニング。

お知らせ。

本日(9/12)の誠之校アカデミーは雨のため、体育館にて開催致します。よろしくお願いします。

救急車が嫌いです。

今日は元気ッズがありました。

先週、コーチに怒られていたY君は今日も元気です。

で、Y君は救急車が嫌いです。

「あっY君、コーチの話聞いてないから救急車呼ぼうかな~」
「Y、救急車嫌い、呼ばないで~」

ふとした会話からその子の特徴などが分かるときがあります。

楽しいです!

元気ッズ。

頭を使いましょう。

サッカーは頭を使うスポーツです。
頭はヘディングをするだけのものではありません。
考えるためにあります。

今日のトレーニングでは、考えて判断しないと意味がないトレーニングを行いました。
自分のことだけではなく、同じチームの人の動きも見て、考えて、声をかけて・・・。

何も考えてない人は身体がとまってしまいます。
感覚も大事ですが、常に考えて行動しましょう。

常に考えること。

継続は力なり。

今日は誠之校アカデミー1・2年生の日です。

まだまだ体力がなく、最近はようやくボールに慣れてきた感じです。

今日のトレーニングではちゃんと話しを聞き、一生懸命に自分からボールを追いかけていました。
最初の30分までは・・・。
ゲームになると疲れてきちゃって・・・。
最後は足が動かず・・・。
口だけ動いていました・・・。

でもみんなこれから体力がついてくれば楽しみな子たちです。

いっぱい外でも遊んでね!

いい感じ。

癒し。

私事ですいません。
昨日、動物園にてフクロウに触る機会がありました。

今までに触ったことのないくらいフワフワで気持ちが良くて、可愛かったですよ。

癒されまくりです!

フクロウ。

楽しくはいいんだけど・・・。

今日は誠之校アカデミーがありました。

夏休み明けなので動き方はまだまだですが、それよりもメリハリがつけられませんでした。

話を聞くときは聞く、移動するときは早く動くなど、当たり前なことが出来ませんでした。
なのでトレーニングも試合も何だかはっきりしない感じになっていました。
気づいたら誰かが言うかなと思いながら見ていましたが・・・だめでした。

そんな雰囲気でサッカーをしていて楽しいのかな?

なぜだか写真がブレブレです。

誠之校。

もうしませんから。

今日から夏休み明け初めての元気ッズがスタートしました。

いつも元気なY君。
今日も楽しませてくれています。

まずはコーンとの相撲勝負。
独り言を言いながらコーンに技をかけます。
5番ほど勝負しましたが全て圧勝!
強いです。

その後はお友だちにビブスを配る係りをお願いしました。
配りながらまたまた独り言を言っています。
よく聞いてみると、
「はい、野口英世君!」

違うから・・・。

最後はコーチの話を聞けずに怒られていました。
もう相撲しませんから!
友だちを野口英世といいませんから!

Y君。

卒業生来場。

今年の3月に小学校を卒業し、中学1年生になったアカデミー卒業生が遊びに来ました。

現在は某クラブチームで頑張っています。
ですが、先月、足の指を疲労骨折して、今は長く休んでいるみたいです。

久しぶりに見た彼は身体も心も成長していました。
現在のコーチ、周りの環境がちゃんとしているのでしょうね。
ありがたいことです。

また遊びに来てください!

R君。

アカデミースタート!

夏休みが終わり、本日からアカデミーがスタートしました。
夏休みの思い出話もたくさん聞けました。

学校生活もサッカーもそうですが、楽しく、目標・目的をもちながらできたらいいね。

アカデミースタート。

プロフィール

Jroots

Author:Jroots
Jroots Sports International

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム