FC2ブログ

朝練最終日。

「おはようございます!」

アカデミー生たちが元気な声で最終日も集合してきました。

口にケチャップがついている人は顔を洗ってください。
宿題が終わっていない子には喝を入れながらトレーニングのスタートです。

また、今日は暑かったので、止まって動かない人にはコーチがペットボトルに入れた冷水で攻撃します。

ボールを見なくちゃいけないし、止まっていたらコーチに冷水をかけられるし・・・

怪我もなく無事に終わりました。
さあ、来週から学校がスタートします。

学校、サッカー、家でのお手伝いなどいろんなことがあると思います。
自分で考えて、判断して楽しくいきましょう!


朝練最終日。
スポンサーサイト

ヒュンメルカタログ。

日頃よりお世話になっているヒュンメル様より、秋冬のカタログが届きました。

最近はファッションとしても町中で見かけるようになってきたヒュンメルは注目です。

アカデミー生でカタログを見たい人、欲しい人は神谷コーチまで!

ヒュンメルカタログ。

朝練。

今日は誠之校アカデミーの朝練がありました。

先週が休みだったので久しぶりに会う子や、先日まで神津島キャンプで一緒だった子など、みんな元気でした。

元気なことはすごくいいことだけど、まだまだ宿題が残っている子がちらほら・・・。
早めに宿題を終わらせて、残りの休みを思いっきり楽しみましょう!

朝練。

神津島キャンプのレポートアップ。

夏の神津島キャンプのレポートをホームページにアップしました。

キャンプを終えて毎回感じることは、子どもたちはこのようなキャンプを経験することによって、人として
成長できるんだなということです。
もちろんキャンプだけではないですが、小学校のこの時期に経験させてあげたいことが大自然の中でできる。ゆっくりと時間が流れていて、時間をかけて向き合えるのが私たちスタッフにとってもすごく貴重な体験です。

いろんなことにチャレンジをして、出来なくてもやろうとする気持ち、新しい仲間と出会える、出来ない子を助けるなど・・・。
自分のことだけではなく、友だちのことも気にするってとても素敵なことだと感じます。
今回出来なかったことが普段の生活でクリアできたり、出来たことがあったらさらに上を目指して頑張ってもらいたいと思います。
全てのことがサッカーにもつながります。
夏休みがあけて、キャンプに参加してくれたアカデミー生と会うのが楽しみです。

しかし、写真で表現することはなかなか難しいですね。

解散。

20090820204038
神津島キャンプが無事に終了致しました。
いろいろなことはありましたが、無事にこどもたちが帰って来れたのが何よりです。
みんな頑張りました!
キャンプに参加してくれたこどもたち、保護者の方々、関わっていただいた全ての皆様、本当にありがとうございました。

到着。

間もなく到着します。
お台場のガンダムがお出迎えです。

さっそく。

20090820154008
先程買ったお土産をさっそく開けて食べてます。
これはお土産でしょうか?おやつでしょうか?

出港。

20090820151806
時間通りに神津島港を出発しました。
みんな黒くなって帰ります!

お土産。

20090820142215
バスにて港につきました。
出港までしばらく時間があるのでお土産タイムです。
とりあえず魚ものを買ってこいと言われている子や所持金ギリギリまで買う子など様々ですが、みんな一生懸命に選んでいます。

昼食。

20090820122609
昼食のから揚げ弁当を食べてます。
海は電波の調子がいいです!

キャンプ最終日。

20090820091023
おはようございます。
キャンプ最終日をむかえました。天気も良く、みんな元気です。
まずは使ったテントを片付け、朝ご飯を食べました。

おやすみなさい。

20090819221412
今日のスケジュールを終了しました。
この後は就寝ですが、その前に班長を集めて反省会&勉強中。
もうすぐ終わりそうなので、テントまで歩きながら星を見て寝ます。
山登りで疲れていると思います。
今日も楽しくみんな頑張りました。
おやすみなさい。

もうすぐ夕食です!

20090819183807
天然水をくんで、まきを拾い、お風呂に入り、夕食の焼きそばを火おこしから頑張ってます!
みんなどんどんたくましくなってきました。

天上山制覇。

20090819144019
みんな頑張って、天上山を登れました。
お昼ご飯も食べたのでこれから下山します。

キャンプ3日目。

20090819072206
おはようございます。
キャンプ3日目もよろしくお願いします。
今日も朝の散歩から。

おやすみなさい。

今日のスケジュールをこなして、みんな10時頃には夢の中です。
神津島の夜空は星もそうですが、流れ星もはっきり見えてみんなで感動しています。
では、おやすみなさい。

絵日記&将来の夢。

20090818211134
絵日記&将来の夢を書いてます。
今日の出来事を思い出し、将来の夢を紙に書く。
簡単そうで結構、頭を使います。
がんばれ!

夕飯。

20090818190713
これから夕飯の豚肉しょうが焼き丼です。
キャンプで初めてのメニューですが、何事もチャレンジです!

海!

20090818150208
トレーニングが終わり、みんなで海に来ています。
きれいな海はやっぱりいいですね!
みんな開放感でいっぱいです。。

キャンプ2日目。

20090818071402
おはようございます。
キャンプ2日目がスタートしました。
まずは散歩がてらに神津島の天然水を各自のすいとうに入れて、これから朝食となります。
本日もよろしくお願いします。

おやすみなさい。

20090817230024
なかなか更新できなくて申し訳ございません。
電波が届きづらくなっております。
お風呂も入り、夕飯のカレーを作り、絵日記を書き終えこれから就寝です。

神津島到着。

20090817150818
無事に神津島に到着しました。
自分達でテントをはり、これからトレーニングになります。
電波の問題でなかなか更新が出来ずで申し訳ございません。
電波が届く範囲で頑張って更新しますのでよろしくお願いします!

ジェット船内。

20090817080804
現在、竹芝桟橋を出発してジェット船内です。
みんなかなりテンションが高いです。
これからが楽しみです・・・。

キャンプ初日。

20090817080203
本日より神津島キャンプの様子をご報告いたします。

キャンプ初日。
みんな集合して無事に出発しました。

準備。

明日から神津島キャンプがスタートします。
参加者のみんなは準備終わったかな?

現地からの様子はこちらのブログにてご報告しますのでお楽しみに!

今回のキャンプでははこちらのヒュンメルバッグたちに活躍してもらいます。

ヒュンメルバッグ。

食育。

今日は渋谷にて、食育の講演に参加してきました。

食べ物だけに限らず、生きていくうえでの人間にとって必要なもの・事。
プロスポーツ選手の筋肉の柔らかさなど・・・
約2時間の講演会、いろいろと勉強になりました。

子どもにとっても必要なもの・事・環境などいろいろとあるみたいです。
食事については身体に栄養のあるものをバランスよく取れるのが理想ですが、なかなか難しいところでもありますよね。

これからももっと細かいところまで追求していく予定です。
知らないことが分かっていくって楽しいですね!

飯能キャンプのレポートアップ。

今週開催しました、飯能キャンプのレポートをJrootsのホームページにアップ致しました。

現地での様子をお楽しみください。

アドレス:http://www.jroots.net/05_challenge/image/challengebannertop.html

プロフィール

Jroots

Author:Jroots
Jroots Sports International

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム