スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝練スタート!

明日から誠之校では3年生以上の朝練が始まります。

みんなちゃんと起きれるのでしょうか。
スポンサーサイト

アスタジアム校。

7/28日のトレーニングを最後に夏休みに入ります。

次回が9/1日となりますのでよろしくお願いします。

お知らせ。

本日(7/28)のアスタジアム校アカデミーは通常通りに行います。
雨が降ったりやんだりしていますので気をつけてお越しください。
タオルと着替えを忘れずに。

君は何かができる♪。

自分が小学生だった頃に大好きだった野球の漫画があった。

当時はそんなに気にならなかったけど、思い出してみると「気合」「根性」「がまん」の内容だったような。
それが良いか悪いかは別として、今を生きる子どもたちにはそれをあまり感じられない。
生活している環境なのかな?

特に、情報がありすぎるし、答えを出しすぎるように感じてしまう。
地域性など、どうしようもないこともあるかとは思いますが。
再放送してほしいな~。
歌がまたいい!
http://www.youtube.com/watch?v=JMtPy5lz258
http://www.youtube.com/watch?v=KHEnCBKOV1Y

今を生きる子どもたちはどのように受け取るのだろうか。
感想も聞いてみたい。

確かに今は今なので、教育も社会の変化に対応していかなければいけないのは理解できる。
でも、子どもにとっては色んな選択肢、答えがありすぎて、何だか迷っちゃうような、逃げちゃうような、間違えちゃうような・・・。

リアルな現場では(アカデミー)そんな要素?を取り入れながらトレーニングをしていますが、時間に限りがあるので、続きは夏のキャンプで追い込んでいます。
もうすぐ8月。
いよいよ今年も夏のキャンプが始まります。
サッカーを通じて「たくましさ」「生きる力」を育むために。
仲間と一緒に・・・。

誠之校月曜日。

7/27日のトレーニングを最後に夏休みに入ります。

次回が9/7日となりますのでよろしくお願いします。

誠之校土曜日。

7/25日のトレーニングを最後に夏休みに入ります。

8月の朝練に参加されない方は、次回が9/5日となりますのでよろしくお願いします。

誠之校土曜日。

誠之校金曜日。

7/24日のトレーニングを最後に夏休みに入ります。

8月の朝練に参加されない方は、次回が9/4日となりますのでよろしくお願いします。

誠之校金曜日。

元気ッズ。

8月はアカデミーが休みに入るため、7/23日が元気ッズ最後のトレーニングとなりました。
次回は9月3日となります。
よろしくお願いします。

元気ッズ。

光が丘校。

8月はアカデミーが休みに入るため、7/22日が最後のトレーニングとなりました。
次回は9月2日となります。

よろしくお願いします。

光が丘校。

お知らせ。

本日(7/21)のアスタジアム校は通常通りに開催致します。雨が降ったりやんだりとしていますので気をつけてお越しください。タオルと着替えを忘れずに。

チャレンジキャンプ。

夏休みには恒例のチャレンジキャンプを開催します。
アカデミー生だけに限らず、一般の子ども達も一緒に参加するこのキャンプ。

大自然の中でいろんなことにチャレンジをして、決められたルールの中、子ども達は自分の可能性を伸ばし、たくましく、自立した人間へと変わっていきます。
自己紹介できるかな?
友だちをつくれるかな?
今年もどんな変化が見られるのか楽しみです。
もちろんサッカーもしますよ!
キャンプの詳細はこちら

まもなく申込受付終了となります。
ご参加お待ちしております!!

チャレンジキャンプ。

走りたい!。

「コーチ!障害物競走したい」
「走りたいんだよ!」
1年生のT君がトレーニング前に言い寄ってきました。

いきなり言われたら何のことだかわかりませんでしたが、話を聞いてみると、毎回行っている、バランストレーニングの事でした。

じゃあ準備をしようか。
走ってもらいますよ。

久しぶりにギラギラした目で「走りたい」と言われ、ちょっとドキッとしました。
頭で理解したことがまだまだ身体に伝わりにくいですが、続けてやって行こうね。

その気持ち、いいよね~。

準備中。

携帯電話。

いつも楽しませてくれるキンダークラスのY君が、
「俺、今日、携帯持ってきた」と言って来場しました。

本当に?と言って見てみると、手作りのかわいい携帯電話を持っていました。

数字も0~9ではなくて、20とか80とか・・・
どこにかかってしまうのか?

かわいすぎてたまりません!

携帯電話。

Jroots News。

月曜日から、アカデミー生達に「Jroots News」を配布しています。

ジェイルーツに関わってくれている方々からのコメントが載っています。

読んで、感想など聞かせていただけたら幸いです!

アカデミー便り。

プレゼント。

某チームの某選手達からサイン入りスパイクとサイン色紙を頂きました。
ありがとうございます。

早速、アカデミーの子ども達にプレゼントしたところ、思わぬプレゼントに大興奮!

「今度、誰々のサインもらってきて!」

「ちゃんとしてしてない人にはあげません。私生活も言葉使いもちゃんとしましょう」
コーチたちが見てるからじゃなくて、常日頃から習慣をつけましょう。
コーチたちとの約束です。
コーチたちも約束は守ります。

サイン入りスパイク。

僕がやります。

7月に入り、この人テンションがあがってます!

どうしてか聞いてみたら、アカデミーの時は8月のキャンプのことで頭がいっぱいみたいです。
いやいや、アカデミーの時はトレーニングをしましょう。

「K君来る?T兄弟は来る?」

L選手大好き。T君。

かんぱ~い。

月曜日は誠之校アカデミー1・2年生です。

休憩時にはみんなで集合して、あぐらをかいて、持ってきた水筒、ペットボトルで

「かんぱ~い!」

楽しそう。

かんぱ~い。

ハート。

先日、駅のホームで電車を待っていると、素敵な葉っぱたちが見えました。

ハート型の葉っぱです。
しかもものすごくたくさん咲いていました。
長い待ち時間も気にならず、幸せな気分になれました。
(私事ですいませんはあと

ハート。

ルール。

土曜日は誠之校アカデミーの日です。
今日は雨が降ることもなく無事に開催できたのですが蒸し暑い日でした。

その蒸し暑さのせいなのか?集中力が続きません・・・・。

特に3年生。
話しが聞けなく、喋ってばかりで、周りが見えていません。

他の学年がゲームを始める中、まずは「3年生集合。」
何でゲームに参加できないのか、サッカーをするためにはどうしたらいいのか。
自分たちで考えてルールを決めましょう。
ルールを決めたらそれを守りましょう。
それが守れないなら参加できません。

来週から忘れないように守りましょう。

話し合い。

あいさつ係。

月が替わると担当も代わってきます。

ということで、今月の金曜日あいさつ係はS君お願いします。

指名したのは先月のあいさつ係T君でした。

あいさつ係。

プロフィール

Jroots

Author:Jroots
Jroots Sports International

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。