スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒されるな~。

月曜日は誠之校アカデミー1・2年生クラスが体育館にて行われています。

子どもたちはボールに慣れて、少しずつレベルアップをしています。
何よりも楽しそうに来場してくれる姿は嬉しいです。

そんな中、毎回ハイトーンボイスで楽しませてくれるR君。
いつもスタッフを癒してくれます。

アカデミーが始まる前の自由時間に跳び箱の上に乗ったはいいが、モジモジしながらおりられない様子。
どうしたのか聞いてみると、
「俺、恐所恐怖症なんだよね~。」

高所だし・・・。
跳び箱そんなに高くないし・・・。
恐所は恐いだろうな~。
と、いろいろ考えさせられます。

試合ではグレー(灰色)のビブスを手に取り、
「俺、グレイトの5番~!」

本気なのかギャグなのかわかりません。
顔を見る限りでは本気(間違えて覚えている)の様子。
なかなかグレイトです。

グレイトに関しては、聞いていたみんなもつっこまなかったので、もしかすると、もしかします。
来週、確認してみよっと。

成長中!
スポンサーサイト

仲間。

毎週木曜日は元気ッズの日です。

今日のトレーニングテーマは仲間を思いやる気持ち。

2人1組で手をつないぎ、ドリブルでコーンを1周回ったら戻ってくる。
でも、手を離したり、自分勝手にスピードをあげるのは×です。

自分のボールをコントロールしなくては、友だちのことも気にしなくてはで大変です!

ゆっくりでいいからねっ。

仲良く。

ヒュンメル。

昨日、日ごろから大変お世話になっているヒュンメルの会社にお邪魔をさせていただきました。

Jroots設立当初から、活動内容に賛同していただき本当に感謝をしております。

また、ここの社員の皆さんは、会うと必ず大きな声で挨拶をしてしてくれて、とても清々しく、毎回パワーをもらって帰ってきます。
いろいろと勉強になります。

やっぱり挨拶は大事ですよね。

今後ともよろしくお願いします!!

ヒュンメル。

講義。

先日の光が丘校U-15クラスでは上野コーチが子ども達に約1時間の講義をしました。

先ずはサッカーノートをつけましょう。

チームに入っている子はチームの練習こと、試合で出来た事出来なかった事などを詳しく書くこと。
チームに入っていない子はアカデミーで出来た事出来なかった事などを詳しく書くこと。

トレーニングで身体を動かすだけでは理解できていないことがあまりにも多すぎる。
短い時間でいいので自分のこと、周りのことを考えてみる。
そして、頭で整理してノートに書く。

理解できている子はノートの書き方もわかりやすく質が高い。
理解できていない子は伝わりづらい。
大丈夫。
最初から上手く書くことはできなくてもいいから少しずつ書けるようになりましょう。

考えて、一生懸命に取り組むことが大事になります。
いい加減にやっている人はプレーにも出るし、生活態度(習慣)にも出てきます。
サッカーを通じて、人としてステップアップできるチャンス!
細かいことかもしれませんがつついていきますよ。

さて、来週は何人が忘れずにノートを提出するのでしょうか(そこから?)。

サッカーノート。

お知らせ。

本日(6/16)のアスタジアム校アカデミーは雷雨のために中止とさせていただきます。
よろしくお願いします。

夏のチャレンジキャンプ。

今年も夏休みにチャレンジキャンプを開催します!

「キャンプ詳細はこちら」

3~6年生の神津島キャンプは残り半分となりましたのでお早めに!

1・2年生のキャンプは本日からアカデミー生に詳細が載ったチラシを配布いたします。
一般の募集は来週からとなりますのでしばらくお待ちください。

今年もいろんなことにチャレンジをして楽しもう!

今年もこの季節が・・・。

今日の東京は暑いです!

昼の事務所の気温は28℃。
事務所の気温。

残念ながら風もあまり入ってきません・・・。

と言う事で、今年もこの季節がやってきました。

ミニ扇風機~。
ミニ扇風機。

久しぶりに電源を入れたら、待ってました!かのようにうるさい音を出しながら回ってくれました。
今年もお世話なります。 

PS:6月でこの暑さ。今年の夏、クーラー無しの事務所で過ごせるのか正直不安です。

保護者説明会。

先日の火曜日にアスタジアム校にて保護者説明会を行いました。

子どもたちが成長していく過程で大切なこと、子どもたちの状況、アカデミーの趣旨など、約1時間ではありましたが保護者の方々と意見交換もできました。

お忙しい中をお集まりいただき、本当にありがとうございました。
今後も引き続き、Jrootsの活動にご理解、ご協力をお願い致します。

戦い。

先日の誠之校アカデミーで戦い続ける子がいました。

バスケットゴールのマットと・・・。

アカデミーが始まる30分前にお姉ちゃんと来場して、お姉ちゃんはいったんさよなら。
グラウンドに一人ぼっちになった年中のY君。

校庭の鉄棒をしたり、ボールを蹴ったり、ジャングルジムで遊んだり。
一番夢中になっていたのはマットへのパンチ・キック!

約5分間。

その間、何度か体当たりの反動が強すぎて後ろに倒れていましたが(笑)、それでもこちらを見ることなく立ち上がりパンチ&キック。
すごい集中力でした。

戦い。

久しぶり。

最近は久しぶりなことがたくさんあります。

まずはブログ更新・・・
なかなか更新が出来ていないです。
すいません。

次は卒業生。
中学生になり、悩み始めた(今後のこと、サッカーのことなど)中学生が何人か遊びに(相談に)来ています。昨日も1人。
じゃあ話しましょう。

続いてメール。
一昨年の沖縄キャンプに看護師として参加してくれたNさん。
先日、久しぶりにメールを頂きました。
後日Jroots会員のみなさまにはJroots Newsでご報告します。

最後にJroots缶バッチ。
数年前に手作りで作ってアカデミー生にプレゼントしたカッコイイ缶バッチ。
昨日久しぶりにアカデミー生のバッグについているのを発見。
大事にしてくれてありがとう!

Jroots缶バッチ。

プロフィール

Jroots

Author:Jroots
Jroots Sports International

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。