スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールを目指して。

一つ一つの壁を乗り越えてゴールに向かう。

小さな目標でも自分で考えて設定するか、人に与えられてやるのか。

トレーニングでも自分で目標を設定することは出来ます。
自分で考えてゴールに向かう。
待ってないで攻めようよ!

攻めよう!
スポンサーサイト

お知らせ。

本日(5/30)の誠之アカデミーは校庭で行う予定です。よろしくお願いします。

ジャンプ。

昨日は誠之校アカデミーがありました。
金曜日の誠之校はいつも体育館で行っているのですが、体育館が使用中のため校庭にて行いました。

右足、左足、両足そろえて前後、左右にジャンプなど。
重心がどこにあるのかを感じながら、ぶれないように~。
細かく、早く、止まらない!

ジャンプ。

アイス強し。

昨日は元気ッズアカデミーがありました。

アカデミー中泣きっぱなしだったD君。
原因は忘れ物をしてしまった自分のふがいなさ?

トレーニングは泣きながらも頑張ってやっていましたが最後まで「エ~ン」「ワ~ン」やら。

コーチたちが話しても泣き止みません・・・
でも終了後はお母さんにアイスを買ってもらいやっと落ち着きを取り戻しました。

コーチたちがいくらあまい言葉をかけてもやっぱりアイスの甘さには勝てません。

アイス。

大きな声で。

アカデミーの最後は大きな声であいさつをします。

アスタジアム校U-10のあいさつ係はH君。
恥ずかしがりながらあいさつをするのでみんなが笑っています!

次回はよろしくお願いします!!

さようなら!

誕生。

誠之校のため池にいたおたまじゃくしたちがついにカエルになっていました。

まだまだ小さなカエルたちですが、これからどんどん大きくなっていくのでしょうね。
でも、おたまじゃくしの時より小さくなってる?

子どもたちの成長も楽しみですが、カエルたちの今後も気になります。
またご報告します!
カエル。

どうしたらいいのか。

トレーニングの最後には必ずゲームを行います。

どうしたら点が入るか。
点を入れるためにはどうしたらいいのか。
みんなで集まって考えています。
冷静になって考えてみると色んな考えがドンドン浮かんできます。

頭で理解できたら次は身体で覚えましょう!
みんなで考え中。

ありがとう。

片付けを手伝ってくれたA君。
コーチに遊ばれニコニコです。
お手伝いは家でもやりましょう。

でも、いつもボソボソと喋ってるけどそれは独り言かな?それとも何かの呪文かな?
誰かに伝えたいなら聞こえるように喋ってください!
ありがとう。

キャンドルナイト。

今日は久しぶりにキャンドルナイトにしてみました。

明日から運動会の練習なんだ~。
幼稚園頑張ってるよ!

何気ない会話かもしれませんが貴重な時間を共有することが出来ました。

皆さん家族で会話をしてますか?

キャンドルナイト。

トレーニング。

昨日(5/15)は誠之校アカデミーがありました。

「膝を上げて!」
「手を後ろに引いて!」
など細かいところを伝えながら色んな走り方のトレーニングを行いました。
ゲームでこういう事があるでしょ~とわかる様に伝えて行きます。

トレーニング①。

トレーニング②。

トレーニングが始まるまで。

今日(5/13)は光が丘校アカデミーがありました。

今回は光が丘校のトレーニングが始まるまでの様子を紹介します。

光が丘校はドーム(室内)なので外とは違う雰囲気があります。
まずは入口で外用靴をきれいに並べて大きな声であいさつをしてから入場します。
決められた場所にかばんを置いて、名簿に○をつけ、準備が出来たらトレーニングまでは自分の時間。
自主トレをする人もいれば置いてあるサッカー雑誌を読む人もいます。
自分のチームの話しやら、学校での出来事などを友だち・コーチに話してくれる人もいます。
この時期は昨年のキャンプDVDを流しているので、その映像をずっと見ている人もいます。
こんな感じでトレーニングが始まるまでの時間を過ごしています。

光が丘校入口。

ウェルカムバナー。

昨日(5/12)はアスタジアム校アカデミーがありました。

みんなが来る前に、新しく準備したウェルカムバナーを出入口に張って。
みんな気がついたかな?

ウェルカムバナー。

夏日。

今日(5/11)の東京は暑かったです。

トレーニング中、アカデミー生は汗だくで動き回っていましたが、暑さに耐え切れずこんな姿に。

ランニング。

夏ですね~。

鍵のトレーニング。

木曜日は元気ッズの日です。
アカデミーの前に自分の荷物をロッカーに入れて、鍵を閉めるトレーニングをしています。

鍵をお母さんに渡して次はサッカーのトレーニングです。

鍵のトレーニング。

あいさつ係②。

土曜日の誠之校アカデミーのあいさつ係はモト君です。

高学年のモト君は気は優しいのですが言葉使いがあらいです。

あいさつの時に座っている人がいたら、

「早く立てよ!」

お~恐い恐い。

俺を見ろ。

あいさつ係①

金曜日の誠之校アカデミーのあいさつ係はリュウ様(ヘルメットマン)です。

緊張しながらも頑張って大きな声であいさつをしています!

ヘルメットマン。

プロフィール

Jroots

Author:Jroots
Jroots Sports International

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。