試合。

昨日(4/28)はアスタジアム校アカデミーがありました。

U-8クラスのトレーニングの最後に、いつも開始時間よりも早く来るU-10クラスとの試合を行いました。
U-10の子どもたちは利き足ではない足のみ。

結果はU-8クラスが勝ったのですが、気持ちでも勝っていました。
ボールを取られたら取り返しに行く。
自分でドリブルをしてゴールに向かう。
ドカーンと蹴らない。

去年まではボールを見てしまう事が多かったですが、怖がらずに戦うことができるようになってきています。
取られるからドリブルをしないのではなくて、取られてしまったら取り返す積極的な気持ちが伝わってきました。

子どもの成長はすごいと思うと同時に上野コーチのトレーニングメニューを黙々とこなしていく子どもたちの今後が楽しみです。
あいさつ。
スポンサーサイト

お知らせ。

本日(4/25)の誠之校アカデミーは雨のため体育館にて行う予定です。気をつけてお越しください。

自分でね。

金曜日は誠之校アカデミー3~6年の日です。

3年生のR君は最近、自分のことだけではなくて周りのことも気づくようになって来ました。

ボールを追いかけた後は使ったものをしまって。
ゴール。

帰る用意をして、自転車用のヘルメットをかぶって、
さようなら!
ヘルメット。

反省。

毎週木曜日は元気ッズの日です。

いつも元気なY君は今日なぜだか全くコーチのお話しが聞けませんでした。

理由はわかりませんがずっとハイテンションのままでフラフラ、フラフラと・・・。

久しぶりに吉澤コーチからのお叱りです。

ちゃんとお話しは聞けたかな?
正座。

てるてる坊主。

昨日、アスタジアム校アカデミーが雨で中止になりました。

みんな楽しみにしているのに残念です。
なのでてるてる坊主を作ってみました。
てるてる坊主。

今週の土曜日も雲行きがあやしいので早速金曜日には吊るしてみます。

お知らせ②。

本日(4/21)のアスタジアム校アカデミーですが、雨が強くなってきたため中止とさせていただきます。ご理解、ご協力をお願い致します。
来週は晴れるように今からてるてる坊主を作っておきます。

お知らせ。

本日(4/21)のアスタジアム校アカデミーですが通常通りに開催致します。タオル、着替えを忘れないようにお願い致します。なお、今後の降水量により、時間短縮、中止とさせていただくこともございます。中止の場合は再度こちらのブログにてご連絡をさせていただきます。ご理解、ご協力をお願い致します。

ファミリーサッカー開催のお知らせ。

みなさんこんにちは。
今回はファミリーサッカー開催のお知らせをさせていただきます。

【日時】
5/3(日) 10:30~12:00
【場所】
銀座deフットサル西東京アスタジアム
【対象】
幼稚園年長~小学校1・2年生の親子ペア(子ども2人でも可)
10組
【金額】
1000円

詳細、申込につきましては下記より御確認ください。
初めてサッカーをやる子も大歓迎です。
家族で楽しくボールを追いかけましょう!
→詳細・申込はこちらから

雨。

昨日はアスタジアム校アカデミーがありました。

天気はくもり→雨。
髪の毛がビチョビチョです。
水も滴る・・。

途中、雨と風が強くなってきたので
「やるかやらないかどうする」
と聞いてみると。
「やる」
と言うのでやりました。

風邪を引いてしまいそうな寒さではなかったですが、動かないと身体が冷えてしまうのでゲームを多く行いました。
タオルで拭いて、着替えたところで小雨になってきました。
気をつけてお帰りくださいませ。
恥ずかしいから~!

お知らせ。

本日(4/14)のアスタジアム校アカデミーは開催致します。
着替え、タオルなどをおわすれなく。
なお、降水量により中止となる場合もございます。予めご了承ください。中止の場合はこちらのブログにてご連絡させていただきます。
よろしくお願いします。

覚えたかな?

ジェイルーツのアカデミーでは新年度が始まるときにまずは新しく入った友達の名前を覚えることから始まります。

名前を覚えるのもトレーニング。
自分からコミュニケーションがとれるのかもチェックしながらコーチはその場から離れます。

サッカーをしたいならみんなの名前を覚えましょう。
寝てる時間はないよ。
そろそろ覚えたかな?

覚えた?

誕生。

今日も東京は暖かかったですね。

以前、このブログにて紹介させていただいた誠之小学校のカエルの卵を、アカデミーが始まる前に見に行ったら・・・
おたまじゃくしが産まれていました。
しかもすごい数(写真の何倍も)。
これだけの数のおたまじゃくしが今後どうなっていくのか。
またご報告します。

おたまじゃくし。

誰だ!

木曜日は元気ッズの日です。

トイレに大男が出現したとのことで行ってみると、2m級の大男がこちらを見ていました。

トイレが終わったら早く出ておいで!

R君。

1対1。

最近はよく1対1のトレーニングを行っています。

パスで攻めていくのも大切だけど、まずは勝負が出来ないと試合になりません。
行けたら行きましょう!
1対1。

2009年度アカデミースタート!

本日から(4/6)2009年度のアカデミーがスタートしました。

新しい環境に慣れることからスタートする4月。
ジェイルーツのアカデミーでも学年が上がり、新しい友達が出来ることでしょう。
そして、新しいジェイルーツアカデミー生のみなさん、楽しく、元気にいろんなことにチャレンジしていきましょう。
わからない事はまず自分で考えて行動してみましょう。
大丈夫、みんな同じ環境です。

トレーニング内容?
よく聞かれます。
年齢、個人に合わせたトレーニング内容ですが、一つ一つに意味があります。
細かいことをここでは書きませんが・・・
まあ楽しく元気にやることが一番大事なのではないでしょうか。
子どもたちにはサッカーに限らず、細かなことも伝えていきます(挨拶、ルール・・・など)。
ジェイルーツではそんな環境づくりを大切にしていきたいと考えています。
2009年度もよろしくお願いします。

2009年度アカデミースタート。

試合観戦。

先日(4/5)は町田市にサッカーの試合を観に行ってきました。

町田ゼルビアvsFC刈谷

いつもお世話になっている浮氣監督とスタッフを応援しに。

今年も頑張ってください!
応援しています。

試合観戦。

プロフィール

Jroots

Author:Jroots
Jroots Sports International

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム