FC2ブログ

お知らせ。

本日の誠之校アカデミーは雨のため体育館にて行います。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

ドリブル。

今日の東京は少し雪が降っていました。
寒かったです。

土曜日は誠之校の日。
3年生以上はいろんな種類のドリブルのトレーニングをやりました。
たくさんボールを触って、最初はゆっくりと。
ドリブル。

ヒュンメルマン。

今日は光が丘ドームにて元気ッズがありました。

楽しい時間をいつも過ごしています。

最後にはヒュンメルマンが登場してみんなを笑わせていました。
ヒーロー。

サッカーノート。

今日は光が丘校のアカデミーがありました。

光が丘校の5・6年生は最近サッカーノートを書いています。
今日やったトレーニング内容、出来たこと、出来なかったこと、何で出来なかったのか、感想を書いて来週のトレーニングの時に持ってきます。
ただトレーニングをするだけではなく、常に考えてトレーニングをすること。
勉強と同じで、書くことで復習にもなる。

でも、誰が読んでも伝わるように書いてください。
これもトレーニングですよ。
サッカーノート。

西東京アスタジアム校。

高学年ではキックのトレーニングをやっています。

動きながらの連続インサイドパス。
アウトではたいてインサイドパス。
インサイドではたいてアウトのパスなど。

何本も何本も繰り返し繰り返し。
疲れてくるとイイカゲンになりがちですがココからが本番です。
パスをもらう人のことも考えて~!
音が違う!
パス。

誠之校。

今日は誠之校の1・2年生アカデミーがありました。

とにかくいろんな動きをしながら楽しくウォーミングアップ。
まだまだボールを上手く蹴ることが出来ないですが、いいんです。
一生懸命に自分から楽しそうにトレーニングをしているので。
何で上手く蹴れないのか考えて、考えて・・・。

そんな彼らを見ていると何だかワクワクします。
トレーニング。

打合せ。

今日は横浜にてJrootsミーティング。

何が出来るか、何がしたいか、これをお願いします、今月中にやりますなど・・・。
初めての取り組みを考えたり、今までのことをふりかえったり・・・。
とても楽しく、勉強になります。

それをどのようなかたちで表現していくか。
ミーティングは続きます。
打合せ。

hummel展示会。

ヒュンメルの展示会に行ってきました。

Jrootsのコンセプトに賛同していただき、いつも応援していただき本当に感謝をしております。
Jrootsでは子ども達の可能性・夢を今後もヒュンメルと一緒に追い続け、挑戦していきます。

hummelホームページ↓
http://www.ssksports.com/hummel/
hummel。

ゲスト。

本日の光が丘校アカデミーにゲストが来てくれました。

何年か前に上野コーチがコーチングをして、現在はJリーグでプレーをする現役の選手が遊びに来てくれました。
Jrootsキッズと一緒にトレーニングをして、ミニゲームにも参加をしてくれました。

最後に質問タイム。
Q.キューリは食べられますか?(キューリが嫌いな子からの質問)
A.好き嫌いをしていたらサッカーのプロ選手にはなれません。
お家、キャンプなどで出てくる食事は好き嫌いなく全て食べましょう。

当たり前のことだよと言ってくれたその言葉に質問をした子は納得をしていました。
サッカーの技術面などを身につけることも大事だけど、それと同じように親でも学校の先生でもない私たちが伝えていかなくてはいけないことがたくさんあることもプロの現場の話を聞いて感じました。
Jrootsで伝えていることが間違っていないことを再確認することが出来た1日でした。
また遊びに来てくださいね!
ゲスト。

2009年。

なかなかブログを更新できずすいません。

2009年も引き続きJrootsの現場から情報をお届けしていきます。
今年はどんなドラマがうまれていくのか楽しみです!

では、これから光が丘校に行ってきます。

2009年アカデミースタート!

あけましておめでとうございます。

本日からアカデミーがスタートします。
今年の年賀状に2009年の目標を書いたように目標をもって楽しくサッカーをしましょう。

天気がいいですがタオルと着替えは忘れずに!

プロフィール

Jroots

Author:Jroots
Jroots Sports International

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム